MENU

プロフィール

ミム(mimu)のプロフィール

名前:ミム

生年:1993年

家族構成:独身

投資歴:2019年4月から

運用インデックス投資をコアに、高配当の個別をトッピング

趣味:アニメ鑑賞、ゲーム

性格:気まぐれ

経歴:2021年ブログ収益化成功。

  :2023年4月ブログ再開

これからYouTubeでも動画投稿をできるようにしたい。

 

ブログを書くきっかけ

たまたまYouTubeを見ていて、オススメの動画でお金の貯め方や、投資について教えてくれる動画との出会いをきっかけに、私自身が資産形成を行うようになりました。

今では、その動画を作っているチャンネル登録者数は100万人を超えているのですが、私のTwitterのフォロワーの大半はモンハン好きが多く、資産形成に関する情報をキャッチしにくい環境だと思いました。

そこで、私が学んだ資産形成に関する知識をつぶやいたり、ブログでまとめることにより、フォロワーが資産形成に興味を持ってくれたりしたら良いなと思い、手に届く範囲の人で良いので、生きていく上で役に立つ情報を発信したいと思ってブログを書き始めました。

 

ブログの方針

お金の貯め方、年金の情報、投資関連をメインに初心者向けに記事を書いていく予定です。たまに趣味や、買って良かったものなども書くかもしれません。その辺は性格の気まぐれが出るかもしれません。多分ネタ切れしたら趣味がメインになってしまうかも・・・その時はご容赦くださいませ。

 

免責事項

当ブログの内容に関しまして、出来るだけ正確な情報を発信するように努めていく所存ですが、正確性を欠く場合もありますのでご了承ください。また投資の判断に関しましては、自己判断でお願い致します。